現状把握・課題の洗い出しによりボトルネックを明確化することで、現行の広報PR活動の在り方の妥当性を評価します。
広報PR活動で発信すべきコンセプトを改めて明確化し、広報PR戦略やプロセス・体制を再構築します。
新たな広報PR戦略に基づき、それを実現するPRカレンダーやプレスリリース、メディアリストなどの最適化を実施します。
広報PR活動の目的は、「企業が世の中や社員に対して理解や共感を促す」ことにあり、企業は積極的に取り組むべきもの。DAEG, INC.では、広報をPR(パブリック・リレーションズ)だけではなく、プロモーションの一環として捉え、戦略策定から支援することで、自社の経営戦略・事業戦略に沿った効果的な広報PR活動を実現します。
専任の広報PR担当者が不在であったり、戦略的に広報PRを行ってきた経験が少なったりすることが多い中小企業においては、綿密な戦略や膨大な施策にコストをかけるのではなく、ポイントを抑えた過不足のない広報PR活動が重要。DAEG, INC.は、これまでの広報支援を行ってきた強みを活かし、戦略策定から施策実行まで、広報PR活動を総合的に支援します。
広報PR活動においては、メディア関係者に興味関心を持ってもらうため、広報ならではの視点でシナリオ設計することが重要です。DAEG, INC.では、その企業の経営戦略・事業戦略を踏まえ、新商品・新サービスの社会的価値がどこにあるかを明確にし、記者をはじめとするメディア関係者に興味を持ってもらえるようなアプローチで広報PR活動を展開します。