PR STRATEGY

広報・PR戦略

 

あらゆる企業のための戦略的PR・広報支援

 
情報過多かつ変化のスピードが早い時代において、
自社が持つサービスや情報を適切な切り口から発信していく
「攻めの広報」が求められています。
DAEGは、企業が攻めの広報に着手する際の
戦略策定から施策の実行支援まで、
広報PR活動を一気通貫で支援します。

広報支援コンサルティングを通して実現できること

ボトルネックの明確化による、
従来の広報PR活動の妥当性の評価

現状把握・課題の洗い出しによりボトルネックを明確化することで、現行の広報PR活動の在り方の妥当性を評価します。

発信すべきコンセプトの明確化と
それを反映した広報PR活動の再構築

広報PR活動で発信すべきコンセプトを改めて明確化し、広報PR戦略やプロセス・体制を再構築します。

プレスリリースやメディアリスト
などのツールの最適化

新たな広報PR戦略に基づき、それを実現するPRカレンダーやプレスリリース、メディアリストなどの最適化を実施します。

広報支援コンサルティングの3つの特徴

広報PRをプロモーションの
一環として捉え、戦略を策定

広報PR活動の目的は、「企業が世の中や社員に対して理解や共感を促す」ことにあり、企業は積極的に取り組むべきもの。DAEG, INC.では、広報をPR(パブリック・リレーションズ)だけではなく、プロモーションの一環として捉え、戦略策定から支援することで、自社の経営戦略・事業戦略に沿った効果的な広報PR活動を実現します。

大企業でなくとも対応可能な
過不足のない広報PR活動をサポート

専任の広報PR担当者が不在であったり、戦略的に広報PRを行ってきた経験が少なったりすることが多い中小企業においては、綿密な戦略や膨大な施策にコストをかけるのではなく、ポイントを抑えた過不足のない広報PR活動が重要。DAEG, INC.は、これまでの広報支援を行ってきた強みを活かし、戦略策定から施策実行まで、広報PR活動を総合的に支援します。

経営戦略・事業戦略を加味した
攻めの広報PR活動を展開

広報PR活動においては、メディア関係者に興味関心を持ってもらうため、広報ならではの視点でシナリオ設計することが重要です。DAEG, INC.では、その企業の経営戦略・事業戦略を踏まえ、新商品・新サービスの社会的価値がどこにあるかを明確にし、記者をはじめとするメディア関係者に興味を持ってもらえるようなアプローチで広報PR活動を展開します。